わたしはぐだぐだ。~gdgd~

気ままなブログ。明日のことはわかんない

最近の夫婦間

結婚して12年?

我が家には子供がいません

この 「子供がいません」という言葉

すっごい重い言葉です。

結婚して、子供ができて子育てして子育て終わってその子に最後をみてもらえると

まぁ 男女間には欠かせないものだと思っていました。

 

でも、結婚して数年して

「今の医療でも120%子供はできません」との診断

目の前が真っ白になって 愕然としました・・・

もう え?なに?え・・あたしは母親になれないの?え?

どういうこと?え?え? 子供ができないの?えええええ?

受け入れる事がなかなかできませんでした。

 

なら、子供がいない分夫婦二人で自由に暮らせばいいやん!!!

なんて気持ちなんか1㍉もわかずに

「なんでうちには子供ができないの?え?何か悪いことした?」

あー子供が欲しい子供がない人生なんて 嘘でしょ!!

 

そういう気持ちがどんどん膨らむどんどん巨大化する

もう生きてる価値なんてない・・・子供がいないなんて・・・ありえない

とおもっちゃいました。

 

まず、それで始めた行動

 

買い物や外出時間のコントロール

 

午前中:赤ちゃん連れのママを見かけることが多いので行かない。

午後3.4時以降:保育・幼稚からもどったお子様連れが多いので買い物に行かない。

土日:人がいるところには親子連れがいるので行かない。

 

友人知人との連絡

結婚した、結婚してる友達とは疎遠にする。

子供が産まれたとかの情報が入ってこないようにするため、

電話番号も変えメールアドレスも変え連絡取れないとらない様にする。

 

TVで子供関係の話題や今週の赤ちゃん~とか芸能人の出産話になると

チャンネルを変える もしくはTVを消す

 

周りからの情報を遮断することで自分を保とうとすることにしたのです。

 

はい 95%引きこもり人生スタート

人と話すのは父親かネットの世界のお友達のみ

ネットの世界でも結婚したとかいう情報がはいると はい疎遠。

遮断に遮断を重ねてさらに遮断w

ぐだぐだ最高潮!

 

里親になることや、ベビーホームにボランティアにいったりとか

そういうのもチャレンジした時期もありました。

なかなかうまくいかずにもがき苦しみ自分を責め続けぐだる日々

 

年齢の事もあったりで、

ここ1.2年でやっと 子供願望に、区切りをつけて

夫婦二人でお気楽人生歩んでいこうじゃないか~~~なんて

思えるようになって、

だんなも同じ気持ちで歩んでくれるんだろうなぁ~って

思ってた・・・数ヶ月前までは。

 

わたしとだんなの歩幅がずれていた事にわたしだけ気がついていませんでした。

ずれ始めた話はまた今度聞いてください  

                              ではgd!